SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

クリックeucaで寝室の床を作ってから1年経ちました

去年の夏に、クリックeucaという商品を使って寝室の床を模様替えしました✌️

実際作業したときのブログ記事はブログを変えたときに消えちゃったんですが笑

先日、床を貼ってから1年が経過したので、1年経って床のようすがどうなのかを書きたいと思います✌️

 

結論!

全然変わってません!

まず、ズレとかは全然ないです。

そもそも貼るの失敗してて、もともとズレてるとこはあるんだけど……

こういうのとか

こういうのとか……

こういうとこも最初から変わってないです。

ズレが大きくなったとかもないし、自動的に解消されたとかもなく、良くも悪くも最初にズレて貼ったときのままになっています😅

まあほんと、貼るときにちょっとのズレも妥協しないほうがいいですね。

もしも次にやる機会があったら一切のズレを許さずに作業すると心に誓っています🫵

楽しかったのでいずれまた再挑戦したい気持ちはあります🤗

 

あと、汚れについて。

うちは猫を飼ってるので、吐瀉物とか💩の破片とか、なんかよくわからない茶色い汁とかがよく落ちてるんですけど、そういうのは拭けばすぐ取れます。

しかもこんな白っぽい柄で、汚れをしばし放置しちゃっても全然色が残ったりとかないです👍👍👍

 

……といっても、最大の問題はこの床を剥がしたときにもとのフローリングが無事なのかどうかというところなんだけど(賃貸なので)

当然剥がしてないので結果は不明です😅

無事でいてくれるといいな〜と祈るだけ祈ってます🙏

 

部屋の雰囲気は明るくなったので、模様替え的にはかなり満足しています🥳🥳

モノがぎっしり詰まった部屋をひっくり返しながら作業した甲斐はありました😭

(部屋をまるごとひっくり返しながら作業したときの様子)

 

ちなみにこれは30代後半女性がひとりで1日かけて作業しましたが、あまりの疲労のためか後日発熱しました😭

作業自体は気合さえあればどうにかなるので、挑戦意欲のある人は安全と健康管理にだけは気をつけてがんばりましょう❗