SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

フォワードヘリックスの経過(4ヶ月)

左耳のフォワードヘリックスが来週で4ヶ月経ちます🥳🥳

開けた直後は腫れまくって苦しんだのですが😅その後は比較的順調で、たまに肉芽っぽくなったりしつつも大きなトラブルには発展しないままそれなりな感じになってきました。

フォワードヘリックスって、耳の中でもかなり手が当たりやすかったり髪の毛が引っかかりやすかったりする位置にあるので、これまでも何度か傷めてしまい、そのたびに軟膏を塗っているのですが、まあそれですぐ治るので、わたしの他のホールに比べたらおとなしい方だと思っています。

最初の頃はピアスを押し込むのも痛くて、シャフトの余りのぶんが出っ張っていてもそれを引っ込めることができず、より引っ掛けやすくて危ない……という感じだったのですが、4ヶ月も経とうかという現在は出っ張ってる部分を押し込んでも痛みはないので助かってます。

ちょっとシャフト余ってて邪魔だなあと思うこともありますが、ピアッシング直後はすごく腫れたので、必要な長さではあったと思います。

でももうそんなに腫れたりしないし、折を見て短めのに変えたい気持ちもありますね。

 

 

 

 

 

 

⛔⚠🚧⛔⚠🚧⛔⚠🚧 ここからは汚い写真です ⛔⚠🚧⛔⚠🚧⛔⚠🚧

 

 

 

 

 

 

先週美容院に行ったのですが、フォワードヘリックスって圧倒的に美容院で触られがちな位置でしかもガッツリ出っ張っているのでガンガンに当てられてしまい、帰宅後には真っ赤に🥹

これはしょうがないよな〜自分でもたまにぶつけちゃうしな😅

というわけでここから数日はステロイド軟膏を塗って対処しました。

さらに、裏側なんですが……

マジで裏側全然洗えないしめちゃめちゃ汚くなる!!!!!

シャワー時には当然、お湯を当てようと試みてもいるんですが、どうも大して当たってないみたいで、一定期間おきにカメラ付き耳かきでチェックしてみると死ぬほど耳垢が溜まってる……という状況を繰り返しています😓

どうしようもないので、チェックしたタイミングで慎重に耳かきしてキレイにしています🥺

耳垢溜まってるときの耳掃除って楽しいから、ちょっと喜んじゃってる自分もいます🥹