SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

ピアスをしたまま美容院に行く

ピアスホールを開け始めて9ヶ月。

軟骨のホールはまだまだ年月が足りてなくて、基本的にどこも安定していません。

なので、やむを得ずピアスを装着したまま美容院に通っています。

めちゃめちゃ迷惑な客だよな〜と思いつつも、自分の目的のためなので仕方なく、毎回ピアスの位置を説明して、施術時に気をつけるよう頼み込みつつ、耳周辺はシャンプーとかもほどほどにしてもらって、帰宅してから自分で念入りに洗うようにしています。

今通っている美容院はもう10年以上通い続けているということもあり、こういったことも遠慮しつつお願いできる間柄なので、そこはすごく助かっています。

皆さんどうしてるんですかね〜?ピアスが安定するまでの間の美容院🤔

しかもお願いしていてもやっぱり、どうしても多少は当たっちゃうんですよね。

わたしが開けている箇所で特に当たりやすいのはヘリックスとフォワードヘリックス。

アンテナヘリックスとかインダストリアルとかも、開けてればたぶんめちゃめちゃ当たるでしょうね〜

アウターコンクとかインナーコンクとかはどうなのかな?ロックとかは大丈夫そうですよね。わたしが開けてるとこでもダイスは影響ないです(シャンプー時にお湯が垂れてきて不安になったりはしますが)

フォワードヘリックスはまだ開けて4ヶ月足らずなんですが、先日の美容院で結構ぶつけられちゃって、ホール周辺が肉芽っぽい感じになっちゃいました😅まあこういうときは軟膏を塗っとくに限る!🫵

調べてみると、ピアスの前も後ろもフラットにできるキャッチとかもあるみたいですね。こういうのなら引っ掛けにくいのかな?でも引っかかっちゃったらボールよりも引っかかりが強そうだし、逆に危ない気も🤔

ちなみに、わたしはだいたい4ヶ月おきくらいに美容院に行っているので、新しくピアスを開けるときは美容院に行った直後に開ければ、次に美容院に行く頃にはホールも4ヶ月くらいは経って多少は安定に向かっている……という寸法でこれまでやっていました。

4ヶ月くらい経てば、ちょっと触っただけでイテッ!とかはないんですけど、やっぱガンガンぶつけられると痛いですね😅