SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

全ピアスホールの経過チェック

今年に入ってからピアスにハマり、全部で9箇所にピアッシングしました🤗

とりあえず今年はもう開けることはないかなって思うので、ちょっと早いけど今年ピアッシングしたホールについてまとめていこうと思います✌️

左耳

まずは左耳。

左耳はヘリックスやトラガスなどのメジャーでわかりやすい部位に開けていきたいなと思っていたのでこんな感じになっています。

ロブ(両方14G)

1箇所目(下)はもうちょっとで6ヶ月、2箇所目(上)はちょうど4ヶ月です。

なんと、下はたぶん完成してます🥳🥳🥳うれし〜〜!!人生初の完成したピアスホール🎉🎉🎉

テンション上がってちょっと良い値段のピアスを買っちゃいました😂後日届いたらつけたいと思います!

2箇所目もほとんど問題ないけど、なんか体調によっては裏側が赤くなって痛いことがあるんですよね〜🤔

まあちょっと軟骨に近いので、下のホールよりは難しい状況にあるのかも……?とりあえず触らないようにして様子を見ています。

トラガス(14G)

トラガスは先週5ヶ月でした👊

が、写真を見てもらえればわかるとおり、なんか微妙な状況になっています😅

まあヘリックスとフォワードヘリックスを開けたばっかりで、今は左耳全体がざわついているのかも……ということでちょっと様子を見ています。

トラガスはピアッシング直後にめちゃめちゃ腫れて、それ以降も膿んだり肉芽になったりを繰り返していてなかなかヤンチャですね😭

まあ言ってもまだ5ヶ月ということで、気長に待ちたいと思います🙄

ヘリックス(14G)

ヘリックスは上がちょうど4ヶ月、下は先日開けたばかりです。

上のヘリックスは腫れ・膿み・肉芽どれもなく、安定してきているのですが、ピアッシング時と角度が変わってしまいました😅

寝相が悪かったのかな〜?なるべく気をつけてはいたんだけどな😭

下のヘリックスはピアッシング時から結構痛みが強く、今でもまだ痛くてちょっと腫れてそうな感じです🤔

フォワードヘリックス(16G)

フォワードヘリックスだけ、ピアッサーさんのおすすめで16Gになってます。

ヘリックスの下と同時にピアッシングしてもらったので、先日開けたばっかりで腫れてて痛いです😭

右耳

右耳は、ロブ以外はちょっと難し目の部位に挑戦したいな〜と思っていて、とりあえずダイスだけ開けている……という状況。

ロブ(両方14G)

左と左右対称に同じタイミングで開けたので、1箇所目(下)はもうちょっとで6ヶ月、2箇所目(上)はちょうど4ヶ月です。

こちらは左耳と逆で、上の新しい方のホールのほうが安定していて、下の先に開けたホールのほうが不安定……って感じです😭

下のホールはちょっと痛みもあるタイミングで16G→14Gに拡張しちゃったので、そのせいかなと思ってます😅

ダイス(14G)

ダイスはピアッシングから先週で2ヶ月経過。

いろいろあって、ピアッシング直後から1ヶ月ちょっとシリコンチューブを入れていて、2週間前にファーストピアスに戻したばかりです。

シリコンチューブ中は病院の指示でずっとステロイド軟膏を塗っていたのですが、ファーストピアスに戻したタイミングでいつまで塗り続けるのか聞くのを忘れ、そのうちなんとなく塗らなくなって、気づいたら肉芽気味になっていました😅

まだ塗り続けたほうが良かったのかな〜?それにしたっていつまで塗り続ければいいんだ🤔

結構耳垢も溜まる場所なので、今後もお手入れとほったらかしのバランスに苦慮しそうです😭

 

こんな感じです!

ちゃんと安定してそうなのはロブの一部だけということで……

軟骨はまだ長くても5ヶ月くらいのところばかりなので安定にはまだまだ、という感じだけど、なんとかみんな完成させたい、、、!

今後もがんばります💪💪💪