SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

トラガスの裏に肉芽ができた ※写真あり

タイトルのとおりです😅

ここのところ膿んだり赤くなったりもあまりしていなかったトラガス、放置していたらなんだかちょっと痒みが出てきたかもな〜最近乾燥しているせいかも?と思ったりしていたのですが、カメラ付き耳かきで見てみたところ、

なんか根本が山のように盛り上がってきていました🥺

これって肉芽だよね〜

しかしこうなった原因は自分でもわかっています。

それは、耳掃除!

トラガスに刺さっているファーストピアスの向こう側とかって掃除しづらくて、耳かきが結構トラガスの根本らへんに当たっちゃったりしてたんですよね😅

そりゃこうなってもおかしくないか〜。

というわけで5日間、リンデロンVgを塗りました。

表側もちょっと赤くなってきていたので、同時に塗ってました。

その結果、

落ち着きました!!!

 

それにしてもトラガス、まだ全然安定しませんね〜。

まだ5ヶ月で安定しないのは当然なんだけど、まあいろいろ言いたくなっちゃうのが人ってもんだよね😅

ピアスホールって完成が近づくと周囲が凹んでくるらしいけど、トラガスまだ全然凹みとか感じられないもんなあ。

なんならちょっと盛り上がってるくらい🥹

表側もまだこんな感じです。

なんか赤いとこもあるし🥲