SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

自耳のトラガスの肉芽について〜裏側編3〜

トラガス開けてから3ヶ月が経ちました👏👏👏

もう3ヶ月か〜!

トラガスなんか完成まで1年以上かかるのが普通みたいなので、3ヶ月とかいってもまだまだ赤ちゃんみたいなもんだね👶

まあそんなトラガスだけど、肉芽を繰り返してなかなかいい感じにならんなあというところで、最近の状況について報告です🫵

今回もきったない耳の写真が続くので申し訳ないんだけど、包み隠さず正直に載せていこうと思います🥺

現在

10日前

10日くらい前に、トラガスの裏(耳の穴側)が実は肉芽っぽくなってたってことが判明したため軟膏を塗り始め、そこから5日くらいでけっこうしぼんだかも〜と言っていたんですが、これはほとんどしぼみきった感じがします👍

また定期的にチェックして、肉芽っぽくなってきたら都度軟膏でケアしていこうと思います💪

現在

5日前

5日くらい前にカメラ付き耳かきでズームしてみたら、ホール周辺に不穏な赤みがある!と、こっちも軟膏を塗り続けていたのですが、まあ赤みはマシになったかな……?

このぼかした画像の上からでも赤みの変化はわかりやすいかも🤔

まあ完全に赤くなくなったわけでもないし、もうちょっと軟膏塗り続けてみようかな〜

先日ダイスが爆発したときに抗生物質の飲み薬を処方されたので、この飲み薬を飲んでる間は念のため、ステロイドのみの軟膏を使おうと思います(普段はステロイドと抗生物質が合体したタイプの軟膏を使ってる)

 

🧌「YouTubeで自宅ピアッシングしてる人たちの動画見てると、軟骨でも特にトラブってる様子ないし、みんなすんなり完成してるように見えて羨ましい〜ハァ〜自分はなんでなかなか安定しないんだろ〜向いてないのかな〜🥺」

そんなときは、自信をつけるためにYahoo!知恵袋に投稿されているピアストラブルの画像を見ています笑

ほんとに!?っていうサイズの肉芽の画像とか投稿されてて、これに比べたら順調でしょ!と思えるのでオススメです😁

※ちなみにこんなクヨクヨしてるけど、わたしのトラガスはまだ3ヶ月の赤ちゃんです