SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

ダイスからの大量出血

※この記事書いてる時まだテンパってて内容めちゃくちゃなので、そのうち書き直します笑

今朝の記事でダイス順調!みたいに書いてたんですが、たった24時間程度であっさりシリコンチューブになってしまいました🥹

実を言うと、あの記事を書いた後で2時間近く流血が止まらない状態になってしまい、さすがにヤバくないか!?と、開けてもらった病院に行ってきたんですけど……

わたしがつけてもらったピアスが↓のようなタイプで、

セグメントリングと言うらしい。

よく見ると、切れ目が2箇所に入ってるんですよね。

で、このようにパカパカできて、装着するときに開いて耳につけたら閉じるっていう作りみたいなんだけど、この切れ目がピアスホールの中に入っちゃってて、なんらかのきっかけでそこに傷がついて血が出た、みたいな感じっぽいです🤔

でもこういう形状で、かつファーストピアスにも使えることを謳ってるってことは、普通はこの切れ目がホールの中にあったとしても問題ない感じなのかな??

今回なぜ出血につながっちゃったのかまではわからないけど、まあ不運だったと思うしかないですね😭😭

まあこの切れ目の部分をホール内に残さなければいいだけなのかなって思うけど、怖いのでシリコンチューブから金属のピアスに戻すときにはできたら別の形状のリングに変えてもらいたいと思ってます🤥

血が止まらなかったときの写真も撮ったんだけど、さすがにスプラッタすぎるのでブログには載せれないな〜って感じです😅

出血したときの状況

これはマジで、「気づいたら血まみれだった」って感じでした😅

家にいるときにダイス開けてる側の耳がスースーしてきて、なんかおかしいぞ!と鏡を見たら、すでに耳を血が通過して耳の下まで垂れてきてる状態🥺

家事中にピアスが揺れたりして、衝撃で出血しちゃったのかな?とか思ったんだけど、ティッシュと綿棒で拭いてもどんどん溢れてきてきりがない❗

あとなぜかホールの上側から出血してるようで、それも不思議🤔

ダイスのホールって明確に上下があるから、ホールの下側から出るのが普通じゃない?と思ったんだけど……なんで上から??という感じでした🤔(このときは知るよしもなかったが、出血の原因になってるリングの切れ目がホールの上側にあったから)

そんな格闘を2時間近く続けてなお止まる様子がないので、耳にティッシュを詰めてタクシーで病院に行きました😅

ピアスホールからの流血に関する情報、ネットになさすぎる

最初はネットで「ピアス 流血」とかで調べてたんだけど、まず事例が全然見つからない!

ニードルで開けたときに血が止まらなくなりましたとか、ピアッシングから○ヶ月経つのにホールの周りに血が付きますとかっていうのはあるんだけど、開けてしばらく経ってからいきなり滝のように流血するっていうのはほとんど見つからず……

数件だけあって、「軟骨はそんなもんですよ」「いずれ勝手に止まります」くらいしか書かれてなかったし、わたしも最初はそっか〜って感じで止まるの待ってたんだけどね😅

でも原因がピアスの尖った部分だったから、いくら待ってても止まるはずなかったんだよね〜〜

今回ばっかりはほんとにすぐ病院行ってよかったです😰

ピアスホールから2時間も3時間も流血が続いてるって人は、そこからでもすぐ病院行ってほしい!

あと、病院とかで開けてもらう人は、自分の目で自分のファーストピアスの形状をしっかり確認して、ピアス装着後に「ん?」と思ったことがあったらすかさずその場で確認してほしい!

今回も、このリングに切れ目が2箇所あって、1箇所しか外に出てないな〜と思ったら何か言えたかもしれないので(まあ自分も気づかなかった可能性も高いが🙄)とにかくよく見るに越したことはないです🫵

自宅ピアッシングのファーストピアスでこのタイプのピアスを使う人は切れ目の位置に絶対気をつけてください❗

このくらいの出血で死ぬ人はいないとは思うけど、わたし自身、流血中は耳が気になってなんにも手につかなかったので😭

 

次回は1週間後に通院する予定なので、続報をお楽しみに❣️