SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

自耳のトラガスの肉芽について〜再発編(完結)〜

5月に開けてもらったトラガス、一度ガッツリ肉芽ができてそこそこキレイに治ったと思いきや7月末に再発という経過を辿ってきているのですが、そこから2週間ほど経った現在、また一応は引っ込みました🤔

もう肉芽できないでほしいよ〜😭😭😭

わたしのトラガスの肉芽はいまのところステロイドで引っ込むことから、化膿からくる炎症とかではなく、ホールを乱暴に扱った(引っ掛けたりピアスを動かしたり)ことが原因の炎症って感じなのかな〜?と予想しているので(※ド素人の見解です)、再発を防ぐにはとにかくホールに対して丁寧に向き合うことが必要なのかも🤔

ホールに指や綿棒を近づけるときは、とにかくゆっくり、そ〜っと!

フェザータッチを意識していきたいと思います🪶

 

ところで、トラガスの内側(裏側?耳の穴の方)の方も気になってます。

今どうなってるんだろ???🤔🤔🤔

がんばって角度をなんとかして写真とか撮ろうと思っても全然無理❗

かろうじてちょっと中が見える……かな?という角度で撮れた写真↓(毎度のことながら汚い)

これを見る限り、とんでもないサイズの肉芽ができているということはなさそうなんだけど、たまに肉芽っぽいピリピリした痛みがあるので、表側にできてたのと同じような、うっすらした肉芽ができているのではないかと予想。

念のため、裏側にも1週間くらいステロイド軟膏を塗ろうと思います👉👉👉