SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

自耳のトラガスの肉芽について(完結)

以前、トラガスにできた肉芽がステロイド軟膏でほとんど消えた的な内容の記事を載せたんですが、

sukinakotoshiteikite.icu

ここでステロイド軟膏をやめてピアススタジオで購入したケアスプレーに切り替えたところ、ちょっとだけ残った赤みが軽減される様子がなかったので笑 再度ステロイド軟膏をつけていくことにしました。

Before

耳毛がすごい😲

矢印で示したとこがまだちょっと赤くぷっくり腫れてるんですよね。

痛み、痒み、膿みなし。

After

キレイになりました〜👏👏👏

 

結局ステロイド軟膏は2週間くらい塗った感じかな。

毎日朝晩、水もしくは洗顔料で洗浄した後に塗ってました。

塗るときに気をつけてたこととしては、ほんのちょっとだけ、やさし〜く、反対側からピアスを押し出して、ピアスの根本の皮膚にちゃんと軟膏がつくようにしてました。

 

トラガスは現在、開けてから1ヶ月半くらいなんだけど、まだ触ると痛みというか違和感があるので、なるべく触らないように丁重に扱い続けてます。

こっち側下にして寝るとかも極力やってません(もしかしたら寝てる間に勝手にやってるかもだけど……でもヘリックスも開いてるし、下にしてたら痛みで目が覚めそうな気もする)

このまま順調に安定してくれることを祈りつつ、軟膏は一旦終わりにします✋

2023.8.5追記

このあと再発して……

また一応治りました🥹