SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

ロブ(1箇所目)の経過3

10日ぶりくらいにロブの経過を書きま〜す。

化膿していた1箇所目のロブですが、たぶん化膿はほとんど落ち着きました。

ただ、見た目はキレイなんだけど触ると痛いです(1箇所目も2箇所目も)

ピアスの差し替え時に痛めた内部がまだ治ってないのかもしれない🤔

それに関してはもう傷が治るのを祈るしかないので、薬などはつけずに様子を見ています。

前回の経過チェック時にも赤くなっていた右ロブのホール。

相変わらず赤い🤔

といってもこっちは痛みなどはなし。

前回赤いな〜と気づいてから、肉芽になりかけているのかと思ってステロイドを塗ったりしていたけど、赤みは変わらず。これはもうこういうものなのかもしれない🤔🤔🤔ピアスホールには謎が多い🤔🤔🤔

 

今はどこにも軟膏などは塗ってないです✌️

こんなに放っておけるの久しぶりかも〜😅

今後もなるべくトラブル起きませんように🙏🙏🙏

 

最近たまたまYouTubeで見かけた動画で、

ヘリックス2年かかってようやく安定したっていうリアルな話をしてくださっている方がいて、やっぱりそのくらいはかかるのか〜!と勉強になりました🧐

この方は他の動画でも、2020年にあけたトラガスが2023年になってもまだ完成していないと言っていて😨

しかもわたしなんか40代がすぐそこに迫っていて、代謝や抵抗力なんかも若い人より落ちてるだろうからより安定しづらそう🥹

まあ気長にやっていくしかないね🌱

でもトラガス、頻繁に肉芽ができたり汁が出たりしてて、このまま継続して大丈夫なのかな〜と不安になってたけど、みんな長くかかるんだ!と思ったら逆に安心したかも😇