SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

ロブ(1箇所目)の経過

 

1箇所目のロブ、開けてから2ヶ月が経ちました👏👏👏

皮膚科で開けてもらって、最初は一般的なファーストピアスをつけてもらっていたのですが、開けてちょうど1ヶ月経ったあたりでストレートバーベルにつけかえて、今はそれをセカンドピアスとして、ほとんどつけっぱなしにしています。

ホール周辺がちょっと赤いけどいじったせいだと思う。痛みも痒みもなし!

写真で見ると耳がカサカサしてるな🤔

右は10日くらい前に短いシャフトに変えようと試行錯誤したときに結構手こずって痛めたためか、ホールが赤くなっててちょっと痛いです🥹

左に比べたら腫れてるかも。汁とか膿とかはなし。肉芽っぽくもないかな。安静にしておいたら治るとふんでいます。

左にヘリックスとかトラガスとか軟骨がいろいろ開いてるので、寝るとき左は絶対下にして寝ないんだけど、それならと右を下にして寝ちゃうことがあるのも傷めてる要因かもしれない🤔

ロブは安定するまで最低3ヶ月って言われたけど、最短で安定はしない気がするな〜😅根本の皮膚もまだ内側になだらかに繋がってる感じではなく、ぶつ切りな感じに見える。

ちなみにボールが小さい方の2箇所目のロブはまだ触るとちょっと痛いので、そっとしておいてます。こっちはシャフトの内径がかなりギリギリなので、押し出して付け根をチェックとかはできないかもしれない🧐

余談

今日最初に撮った左のロブの写真

なんかピアスの根本が白くなってる。。。膿んでる!?とドキッとしたんだけど、なんとこれ、垢でした😭😭😭汚くてごめん😭😭😭

よく見るとシャフトにもびっしりついてます。。。

あまり触るのもホールに負担かかるし、かといって優しくしすぎると垢が溜まるという。。。

難しいぞ〜!!