SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

ロブ(1箇所目)の経過5

両耳のロブ1箇所目が6ヶ月経ちました🥳🥳

現状、左はほぼ完成といってもいいのでは!?という状態。

右は安定……してるのか?してないのか??わからない😅

とりあえずピアスを外してチェックしてみます🧐

ロブのこれまで

5/8 ピアッシング(普通の皮膚科、ゲージやファーストピアスのスペック不明)

6/18 セカンドピアス(16G・8mmのストレートバーベル)に交換

9/6 右だけ内径7mmのシャフト(16G)に交換

9/8 左も内径7mmのシャフト(16G)に交換

9/25 左右両方、内径6mmのプッシュピンラブレット(16G)に交換

10/1 16G→14Gに拡張(シャフト内径6mm)

11/2 右だけ内径7mmのシャフト(14G)に交換

11/17 今日

 

こうして見ると結構いじってるな〜😅

とりあえず現状は、右は内径7mm・14G、左は内径6mm・14Gという状態です。

穴だけ見てもよくわかんないと思うのですが、左はピアスの付け外しもスムーズでまったく痛みなどはありません👍

でもピアス外してみるとほんとに汚い😭😭

毎日シャワー時に少なくとも30秒以上は流水(温水)で流してるのに全然汚い……

こんな完成具合になってきたら週1回くらいは外して洗ったほうがいいのかも。

そうなってくると日常使いは付け外ししやすいタイプのピアスにしたほうがよさそうかな?

付け外しで紛失もしやすいということを考えると、普段は比較的安価なものを使用して、お出かけのときにちょっと良い製品に付け替えるという感じにしようかなと考えています。

右は1ヶ月半前に16G→14Gの拡張をしたところ、めちゃくちゃ痛めてしまい、それからずっと軟膏を塗っている状況です😭

全然良くならず、拡張から1ヶ月後(今から2週間前)に、シャフト6mmなのがもしかしてダメかも……?と思い始めたので7mmに変更したのですが、そのときはずっとグズグズしてて若干痛みもあったので、安定してるとは言えないな〜という状態でした。

でもまあ、合わないシャフトをずっとつけてても良くはならないと思ったので、思い切って7mmに交換。

そうしたところ徐々に痛みはなくなっていって、2週間経った今日はまあぼちぼち……という感じでした。

しかしながらピアスを外して軽くつまんでみると、やっぱりまだちょっと痛いんだよね〜。

今日、今一度!と思って6mmのシャフトを試してみたんだけどやっぱりピッチピチになっちゃうので、諦めてこのホールだけは今後も7〜8mmでいこうと思います😭

他のロブは全部6mmなのにここだけちょっと長めのシャフトにしなきゃいけないの、なんだか違和感あって辛い〜!