SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

1箇所目のロブのシャフトをさらに短くしてみた & プッシュピンピアス試してみた

プッシュピンタイプのピアスを買ってみました〜!

今回の目的は、以前シャフトを7mmに変えたロブのセカンドピアスを6mmに変えること。

セカンドピアスとしてストレートバーベルを装着しているものの、いつまでたっても安定しないこのロブ。

シャフトを8mmから7mmに変えたら調子良い感じになってきてるんだけど、それでもまだシャフトが余ってプラプラする感じがあるので、思い切って6mmも試してみたい!というわけです。

ロブは左右ともに2箇所ずつ開いてるんだけど、どちらも1箇所目に開けたホールには内径7mm、2箇所目に開けたホールには内径6mmのシャフトを使っています。

場所によって耳たぶの厚みが違うとかあるかもしれないけど、2箇所目は6mmがぴったりなんだから1箇所目も6mmがぴったりなんじゃない❓

実は6mmのシャフトも一度装着してみたことあるんだけど、ボディピに不慣れなわたしは、シャフトが短すぎてキャッチをつけることができなかったんですよね😭

そういうときってピアスを裏側から差し込んで、耳たぶの表側でキャッチをつけるようにすれば簡単そうに思えるんだけど、ホールもまだ若干不安定なのでピアスを裏側から差し込むなんてワザはちょっと敷居が高い🥹

 

まあしばらく7mmのままでいいか〜、と思っていたところに↓の動画を見て、

これならボールつけるの激ムズ問題を解消できるのでは!?

さらに購入の決め手になったのが、プッシュピンピアスには専用のインサーションテーパーがある点!!!!

まず耳たぶの表からテーパーを通し、裏側に飛び出したテーパーにこのプッシュピンピアスのキャッチをセットして押し戻すことで、不慣れな人でも簡単に耳たぶの裏からピアスを通すことができるらしい。

かなり神じゃん❗❗❗

もはやホールを安定させるためなら小道具にも惜しまずに金をかけることにしたので、迷わずピアス本体とあわせてテーパーも購入しました🤗

プッシュピンピアスはここで買いました✌️

インサーションテーパーはこれです✌️

 

ちなみに今回はちょっとめんどくて写真撮ってないんですけど😅

無事に装着できました〜〜🥳🥳🥳

ただ、やっぱりこれにも慣れが必要で、手が滑ってテーパーをピアスホールに挿したまま耳たぶにぶら下げてしまったり(案外痛くなくてびっくり)、購入ページのレビューにもあるけど、プッシュピンを挿す穴が超小さいのでなかなかうまく挿すことができなかったり……

一番大変だったのが、テーパーの先っちょにプッシュピンピアスのキャッチをセットするとこでした😅

鏡で見ながらやっても距離感全然わからなくて大変だった〜!

結構手こずったな〜、と時計見たらそれでもたったの5〜6分程度で装着完了できててびっくりしました😳(以前は20分かけて、周囲のピアスホールも巻き込んでボロボロにしながらようやく装着できるという有様だった)

 

あとこれまでつけてた7mmのストレートバーベルを外すときにヤバい出来事があって……

ピアスを外そうと、キャッチのボールを外してピアスを引っ張ったんだけど全然ピアスホールから抜けないんですよね。

なんで???と耳たぶの裏をスマホで撮影して確認してみたら、裏側に垢が固まってそれがキャッチのように詰まって抜くことができなかったみたいでした🙄🙄🙄🙄

ほんとに汚い🙄🙄🙄🙄

拭いてみた感じは膿とかではなさそうだったけど……

垢でこんなになるなんて、実はもうホールは安定してきてて、もっと定期的に外して洗ったり掃除したりしたほうがいい段階になってる??🤔