SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

肉芽繰り返しすぎなので皮膚科に行った

またしても……

トラガスの前半分が肉芽っぽく😭😭😭

前回から半月くらいで再発〜!?

周期短くなってない?🤔夏だから?

加えてロブも若干肉芽の気配を漂わせてきていたので、ここらで一発、皮膚科に行ってきました🏥

ネットの情報だと……

皮膚科に行ったら、問答無用でピアスをむしり取られる(拡大解釈)とか、スタジオや自宅で穴開けしてたら無限に説教される(拡大解釈)とか、そんなようなことが書かれてたような気がしたんだけど(⚠どこにもそんなことは書かれてません)

普通に軟膏処方してもらえました🤗

「軟骨とか鼻ピとかは結構肉芽できるよね〜」と言われたので、理解ある先生だったっぽい🙂助かりました!

 

今回処方してもらったのはリンデロンVg軟膏。

これまでわたしが肉芽に使ってたのはリンデロンVsだったんだけど、Vsはステロイドのみなのに対してVgはステロイド+抗生物質だから、かなり雑に言うとVsの上位互換みたいなやつなんだよね。

何回も肉芽繰り返すし、もしかしたらステロイドだけじゃなく抗生物質も一緒になった軟膏を使ったほうがいいのかもしれないとぼちぼち思っていたので、この処方には納得👍

ちなみにリンデロンVgは処方箋がないと入手できないんだけど、ステロイドと抗生物質が一緒になった軟膏でAmazonとかでも買えるものは、

とか、意外とあるみたい🤔

わたしはここらへんで一回医療機関で診てもらっておいたほうが自分的に安心できそうだなって感じがしていたので病院に行ったけど、そういうのなかったら↑のどれかを買ってたかも。

 

余談だけど、わたしが行った皮膚科の先生めちゃめちゃ優しくて、診察終わり際には「ちゃんと完成するといいですね😊」とまで言ってくれて、ビビりながら行った病院だったけどめちゃめちゃ嬉しかったし行ってよかったです😆

がんばるぞ〜!