SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

シリコンチューブ中のダイスの経過(腫れてるし膿んでるし痛い)

開けてもらったばっかりのダイスが無限流血編に突入してしまい、慌てて病院に駆け込んでから今日で5日です🧌

5日目の今日は絶賛腫れてて膿んでて痛いという、ピアスホールがなっちゃいけないやつの波状攻撃を受けていてめちゃめちゃ辛いです😭😭😭痛い〜〜〜

流血当日

流血騒ぎ後も意外と痛みなし。

病院では、ファーストピアスを外されてシリコンチューブを通されるというなかなかの工事をされたので、ホールはボロボロな予感🥹

病院からの指示通り、処方された軟膏をシリコンチューブに塗って、その軟膏がピアスホールの内部にまで行き届くようにシリコンチューブを前後にスライドさせるという作業をやったけど、まだ麻酔が残っていたのか恐れていたほどの痛みはなし。

軟膏と一緒に処方された抗生物質を飲んだ。

シャワー時に傷周辺にお湯をかけたんだけど意外と痛くない!よかった!このタイミングって清潔を保つのが何より大事だもんね。

初日でこれなら今後も傷口にしみる心配はしなくてもいいんでは?と心の負担が軽くなりました(キズに水がしみるの大嫌い星人)

翌日

この日も軟膏を塗ってシリコンチューブをスライドさせるやつをやる。

病院の指示では1日5〜6回やるように、と言われてたんだけど4回くらいしかできない!

抗生物質も飲み切るように言われているので飲む。

痛みは前日と変わらず、ほとんどなし。

綿棒でシリコンチューブに軟膏をつけてたんだけど、夜になってその綿棒に黄色い汁がつくようになり、オッと思う(?)

ピアッシングしてもらったときはピアッシングから24時間後くらいにいきなり流血が止まらなくなったけど、今回は病院から帰ってきて24時間経っても出血はなくて嬉しい(それが普通なんだけどね笑)

3日目

いきなり耳が痛い!!

軟膏つけてスライドさせるやつは前日と同じで4回実施。

昼ごろから結構痛いな〜って感じになってきたので、病院から処方されてた痛み止めを投入。

痛み止めが効いてる間は、まあ痛くないといえばウソなんだけどほとんど痛くないと言ってもいいレベルに収まってる。

夜頃には腫れぼったい感覚が追加されて、笑ったりあくびしたりすると腫れてる箇所に響く感じに🤔

4日目

引き続き耳が痛い!!

もう、とてもじゃないけどシリコンチューブをスライドさせたりなんてできない!と思ったので、朝1回だけ軟膏つけてスライドさせたらこの日はそれっきりに。

傷としてはそろそろ生傷ではなくなってるのでは?と思ったので、シャワー浴びるときに傷周辺に1分以上お湯をかけて洗浄したら、血行がよくなったせいか痛みがUP🥹(傷にしみる感じの痛みではない)

ていうか、骨折とかだとまず冷やすのが鉄則だからお湯ダメだったかな?🥹

シャワーからあがって、軟膏ついでに綿棒で傷周辺を掃除してみると、白っぽい粘り気のある膿がついたり、黄色や赤黒く固まったものが死角からボロボロ出てくる!!😰(ほんとに汚い話ですみません)そりゃ痛いはずだ〜。

しかし抗生物質はもうなくなってしまった……いけるか!?免疫力!?

最近仕事忙しすぎて結構寝不足だしピンチかも🧟‍♀️

この日も一日中痛み止めが手放せなかった😇

今日

寝起きの時点でめちゃくちゃ痛い〜〜!!!!

なんかもう耳全体が痛くて、アウターコンクとかヘリックスの方まで痛いし、そのあたりも腫れてる気がする😫

痛み止めを飲んでる間はかなり軽減されるんだけど、笑ったりすると痛い。

起きた直後の耳↓

ホール周辺がぐちゃぐちゃ😅

チューブのスライドは今日も痛すぎて絶対ムリなので、ホールの入口に軟膏を塗るだけに。

膿がジャンジャン出てくるので、5〜6時間おきに綿棒でぬぐって軟膏を塗ってます🧟‍♀️

 

そんな感じで絶賛腫れと戦っています😅

まあ、トラガスも結構腫れたのに勝手に引いていったので腫れ自体はいずれはなくなるでしょ、と思いつつトラガスはその後肉芽がちになってしまい、現在進行系で苦労しているのでよしんば腫れが引いても……という気持ちもなくはない🥹