SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

ヘリックスの経過

左耳にヘリックス開けてから2週間が経ちました✌️

腫れたり肉芽ができたりしていたトラガスと大違いで、ヘリックスはかなりいい子。初日にバンバンぶつけてたのに、腫れもせず膿みもせず、痛みもなく、お手入れのためにちょっと触っても大丈夫な感じになってきました。

最近は朝晩、ピアススタジオで買ったケアスプレーをシュッシュして数分おいた後よく流す、というお手入れです。開けてからずっと同じ。

内側。

本当にほったらかしてたからちょっと汚れてそうだったので、綿棒でホール周辺をちょいちょいっと掃除したけど痛くも痒くもなし。

外側。

なんかちょっと上側が盛り上がってるような……?

でも腫れっぽい感じじゃなく、皮膚の問題なように見える🤔まあここも痛み痒みないので様子見。

今大丈夫でも軟骨はいつトラブるかわからないので、今後も油断せずにいきましょう🫵