SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

シミ取りから3週間後 ※写真あり

シミ取りから3週間経ちました!

まず2週間経ったあたりで、

テープと一緒にシミがとれました😳

この黒い部分、肌に付着している間は別にかさぶたっぽい感じにもなってなく、本当にネットでいわれているようにテープと一緒に剥がれるのかな……?と気になっていたのですが、本当に取れてびっくり!

しかし、

シミ消えてなくない!?(しかもずっとテープ貼っててクレンジングとかもできてないので毛穴詰まりがやばい)

クリニックに再診に行ったところ、これは術後の色素沈着かもしれないし、根深いシミかもしれなくて、その判断に3ヶ月くらいはかかるそうです🤔

なのでその間内服を続けながら様子を見てみて、全然薄くならないな……とかあったら報告してほしいとのことでした。

 

そこからさらに1週間経ち、シミ取りから3週間後。

まあもとのシミよりは薄くなってる気がするし、1週間前と比べるとなんかシミの範囲が縮まってきているような?

とりあえず今後も様子を見ていきたいと思います👍

 

あと、このテープは結局めちゃくちゃ剥がれやすくて、2日に1回くらいユルユルになってめくれてきたりするので、その度に貼り替えてます😅