SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

クリニックでダイスのピアッシングをしてもらいました

タイトルのとおり、ダイスを開けてもらいました🤗

かわいい❣️❣️

リングタイプのファーストピアスは初めてなのでテンションが上がっています🫶

今回は軟骨ピアッシングもしてくれるクリニックで開けてもらいました。

ピアッシングはただでさえ、病院で開けると失敗しがちとか難しいとかいろいろ書かれてるの見かけるので、よりによってこんな難しそうな部位を病院で……という気持ちもあったんだけど、ダイスって人によってはめちゃくちゃ痛いっぽいので、それはさすがに無理じゃない?と病院でやってもらうことに決めました🤨

YouTubeでダイスに自宅ピアッシングする動画2〜3個見たんだけど、死ぬほど痛いっていってる動画とそうでもないっていってる動画両方あって……まあ開け方にもよると思うし、人それぞれ感じ方違うからやってみないとわからないよね〜😅

今回お世話になった病院は施術も希望通りだったし、スタッフさんもみんな親切だったので、いまのところは行ってよかったって気持ちが大きいです😊

そんなわけで、病院で軟骨に開けてもらったレポです✌️

ざっくりどんな感じなのか

当日の流れとしては、

  1. 受付でピアスを選ぶ
  2. 先に会計
  3. 開ける場所を自分でマーキング or スタッフさんに相談しながらマーキングしてもらう
  4. ピアス開ける担当の人がやってきて施術(麻酔・ニードルピアッシング)
  5. 帰る

って感じでした。

病院で選べるピアスについて

病院ってピアスの種類とかどのくらい置いてるんだろう?とちょっと心配だったんだけど、行ってみたら豊富に選ばせてくれてよかった!

ダイスだと14G固定で、

  • バナナバーベル(チタン)
  • キャプティブビーズリング(チタンor18K)
  • シームレスリング(18Korステンレス)
  • サーキュラーバーベル

あたりが選べました🤔

内径は、サーキュラーバーベルだけ大きめの1サイズしかなかったので、これはダイスのファーストピアスにはちょっと選びにくいのかな?という感じだったけど(セプタム用に置いてるとのこと)、他のリングタイプのピアスは3〜4サイズ用意されていました。

これまでスタジオで開けてもらったときは、こっちで選ぶのってボールのサイズと色くらいで、内径とかはお任せっていう感じだったんだけど、今回は内径まで自分で選ばなきゃならず初心者にはちょっと大変でした!

受付ではこのあたりが希望です〜とだけ伝えて、診察室の中でスタッフさんに相談しながら決めました。

わたしは、結構今つけてるストレートバーベルもそうなんだけど、ボール部分が汚れやすいな〜と感じているので、今回はシンプルなシームレスリングにして、色は他の部位に合わせてゴールドにしました!

でもこのリング、いざ外すとなったら自分で取るのは無理な予感が😅

ダイスと耳の形について

ダイス開けたいな〜と思い始めたとき、一番気になったのが耳の形。

わたしはダイスとロックの間がけっこう狭くて、ダイスは無理なんじゃ?と思っていたんだけど、なんとかして開けてもらえたみたいです。

このくらいスペースがあったらな〜。

ちなみにわたしのように、軟骨が坂道になっているところに穴を開けなければいけない場合、真っ平らになってるとこに開ける場合と比べたらトラブルの可能性は上がっちゃうみたいです🥹エ〜ン

施術中のようすなど

麻酔アリだったので施術中の痛みはほとんどなかったんだけど、それでもちょっとだけ、それほど遠くない、でも近くもないところに痛みがかすかにいる……という感じでした🤔

まあいくら麻酔してるとはいえ、こんなとこに太い針刺して貫通させてるんだからしょうがないか😅

麻酔の注射も耳に直接刺すのでちょっとは痛いんだけど、これはまあイテェ〜くらいで済みました(?)

そこからたったの30秒か1分くらいでもうニードル刺されるんだけど、ほぼ痛くなかったので、麻酔ってやっぱすごいんだな〜って😳

ニードル刺された瞬間もわからず、しばらくしてから「ん……?なんか遠くに痛みがある気がする🤔」くらいの感じで、耳元でカチャカチャ音だけ聞こえてきてしばらくしたら「終わりましたよ〜」って感じでした。

というかダイスはそんな感じだったんですが、わたしはロブがまだ安定してなくてファーストピアスを外しづらいのでつけたままにしてたら、そのロブがめちゃめちゃ潰されたり器具引っかかったりして、ロブのほうが痛くて怖かったです🥹🥹🥹

関係ない部位のピアスは、外せる人は絶対外した方がいいし、まだ安定してないかも……な人も、病院の人に手伝ってもらって外したほうがいいと思う!

わたしのロブは……後日膿みそうな気がしてます😭

あと寝転がった体勢で施術されるので、片側を下にして寝転ばなければならず、反対側のヘリックスとかが開けたばっかだったら痛かっただろうな〜と思いました🤨

時間的には麻酔されてから起き上がるまでは3〜4分くらいだったのかな?5分はかかってない気がします。

金額

ケア用のジェルと麻酔込で1万3千円くらいでした。

現在

麻酔から5時間くらい経過してますが、じわじわ痛くなってきてます😅ヒエ〜

でも麻酔は1〜2時間で切れるって言われてて、5時間経ってるってことはもう切れているだろうから、それでこの痛みなら耐えられそうかな🤔

出血はありません👍

あと装着してもらったピアスの内径を聞くのを忘れちゃった😭たぶん8mmかな〜〜??ゲージは14Gってわかってるんだけどね……まあ当分外さないからなんでもいいか🥱

ダイスの位置って耳垢が溜まりやすい場所だと思うし、荒れるのは避けられない気がするので今から戦々恐々としています🥹