SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

トラガスの最近(3.5ヶ月)

肉芽だなんだとしばしばトラブっていた左耳のトラガスですが、最近は落ち着いてます👍👍

まあなんかちょっと赤い気はするけど、過剰な分泌物があるとか痛いとかはないし、腫れたりしこりができたりもないので、徐々に安定に向かっているのかもしれません😭

だとすると嬉しい〜!

最近は↑の写真のように、ボールが皮膚から少し離れてる状態をキープしてるんだけど、これも皮膚への負担軽減になっているのかも?🤔

調子悪かった頃は分泌液で滑っちゃうのか、こういう状態にしておいてもいつの間にか勝手に元に戻っちゃったりしてたので、やっぱりここのところは安定してるってことなのかな〜と思ってます。

とはいってもまだ3.5ヶ月か〜!

来週で4ヶ月ではあるけど、トラガスは安定だか完成だかに1年くらいはかかると言われているみたいなので、まだまだ油断はできないね👊