SUKINAKOTOSHITEIKITEIKU

ソシャゲ以外の趣味について

トラガスの最近(8ヶ月)

写真ないんですけど、トラガスは相変わらずたまに荒れたりしつつも基本的には落ち着いています。

開けてから4〜5ヶ月くらいまでは、荒れを通り越して肉芽っぽくなっちゃうことが結構あったんですが、今ではそこまで肉芽っぽい感じになることはほとんどないです。

かといってちょっと念入りに洗うか〜といじるとすぐホールの周囲が赤く、汁っぽくなってきてしまい、綿棒でつつくとうっすら赤い液体がつく……みたいな感じになるし、かといって洗わずにおいてもすぐ黄色い塊が付着してそこから膿んでいくし、なかなか難儀な状況が続いています😅

トラガス開けたときにピアッサーの方にも言われたのですが、ピアスホールは完成するまで赤ちゃんと同じで、こういう難儀な状況になることは承知した上で丁寧なケアが必須、というお話だったので、それはそうだよな〜と思いながらケアしていっています。

状態としては、安定しかかっているけど完成にはまだほど遠い、という感じかな?

今後もがんばります✊✊✊